【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二の酉
11月24日は酉の日ということで、近所の大鳥神社で酉の市が行われていました~。
街道沿いには屋台が立ち並び、たくさんの人で賑わっていました。

HI380128.jpg
大賑わいの中、大小さまざまな熊手が並ぶ

【2009/11/25 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
信楽焼きのたぬき
昨日、滋賀県の信楽へ行ってきました。
目的はもちろん、タヌキの置物です!!
1匹捕獲してきますよ。

高速道路を休日割引で行くこと数時間。信楽に到着です。
すでに夕方5時近くです。まぁ、家を出るのが遅かったわけですが。
時間が遅いことよりも、お店が閉店していないかどうかが心配でしたが、営業時間があるのかないのか客がいれば開けておいているのか、到着してから長いこと店内を見ていましたが、閉店する気配はありませんでしたw

おじゃましたのは丸克製陶所というお店です。
途中に何件もの店がありましたが、ここはタヌキの置物をはじめ、フクロウやら猫やらの置物があり、お皿や花瓶など大きいものから小さいものまで色々と取り揃えていました。

1日経って、自宅でふと下駄箱の上を見ると、小さい狸がいるではありませんか!!
以前、行ったときに買ってきたのを忘れてました。
もはや何のために信楽まで行ったのやら…orz

【2009/11/23 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お帰りなさいませア法寺へ☆(違
昨日の宣言どおり、了法寺[ryohoji.jp]へ行ってきました。

告知ポスターには朝9:00~とあったので、朝9:00近くに到着するように出発。寄り道しながら行ったので、着いたのは9:00過ぎてました><
しかし、メイドカフェやグッズ売り場はまだ準備中の様子なのでしばらく待つことに。
その間、とろ弁天さまの衣装を着た方(とろ美さん?)から、イラストの描かれたポストカードをいただきました。

この時点でメイドカフェには30人ほどの列ができてましたが、今日の目的はメイドカフェではないので華麗にスルーです。
グッズ売り場を眺めている間に気がつきましたが、欲しかった狐面はなんと非売品のようで、くじ引きの景品でした。つまり、どうしても欲しければくじを引いて当てるほかありません。これは難易度高し!!

しばらく待ってグッズ売り場がオープンしたようなので、とりあえずラベンダー色のTシャツをゲット!
こんな感じで背中にお経とイラストが描いてあります。

その後、くじ引きをやってみると、あっさりと狐面をいただくことが出来ました。ヒャッホウ!

狐面
手作りなので限定品とのことでしたが、いい感じに手作り感が出てます。

その他当たった物
ようこそ了法寺へ
ミニ・キャラ・プロジェクター
とろ弁天さま(弁財天)、りな(狐娘)をゲット。うがちゃん(白蛇)のはゲットできず。
スイッチの横にそれぞれキャラクター名が書いてあります。

携帯クリーナー
携帯クリーナー。全部で4種類のよう。
右下の犬のおまわりさんはなんだろう?wメーカーのアドレスが入ってますw

【2009/11/22 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようこそア法寺へ☆(違
萌え絵の看板とかで最近巷で話題のア法寺了法寺のページを見てみました。

なんか、色々とグッズを作ってたり(しかも限定品だったり)、メイドカフェをやってみたり。
お稲荷さんの狐面が可愛げなのですが、手作りで限定品らしいので早起きして買いに行ってみようかなと思ったり。

イベント告知ポスター

【2009/11/20 00:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラバーリングアクションですよ、奥さん!


海腹川背・旬 セカンドエディション完全版です。
明日発売です。
予約もしてあるし、すでに発送済みとのことです。
明日には着くでしょう。

以上!

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

Genterprise 2009-10-29
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【2009/10/28 22:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
